楽曲提供                                                       ●WaT(ウエンツ瑛士&小池徹平)                                         「君が僕にKissをした」 SG.  2010/07/28                                     作詞/WaT 作曲/岩田秀聡                                                    ●山下智久(NEWS) 1st.ソロアルバム                                          「SUPERGOOD,SUPERBAD」  2011/01/26                                 M-4 「Crazy You」 作詞作曲/岩田秀聡                                        ●大国男児 2ndシングル                                           「Love Bingo!」 2011/06/15                                                  c/w 「夏の記憶」  作詞/岩田秀聡 作曲/奥田もとい                              ●超新星 13thシングル                                                                   「メキ☆ラブ」 2011/8/10  作詞/岩田秀聡                                            ●タッキー&翼 13thシングル                                                           「Heartful Voice」 2011年11月23日 作詞作曲編曲/岩田秀聡

新年! そして「パピプペヤッポAlright!」/作曲

2012年01月08日

新年! そして「パピプペヤッポAlright!」/作曲


かなり遅いですが
新年明けましておめでとうございます。



今年も心に響くような曲を書けるよう頑張っていきたいと思います!








そして今年初めの楽曲提供は、またまた
「タッキー&翼」!!






明日1月9日からNHK・Eテレで放送が始まるアニメの主題歌


「パピプペヤッポAlright!」  


を作曲させていただきました!







今回は作曲のみですが、この前のシングル「Heartful Voice」に続いて
「タッキー&翼」の二人に曲提供することができて本当に嬉しいです 笑







この曲は秋の終わりにディレクターさんから
「こんな感じの曲作ってみてよ」とリクエストされまして。

ライブでみんなが自然に手拍子しちゃうような曲をと。








以前タキツバのコンサートを見させていただいたので、
ライブの感じや雰囲気を思い出しながら作りました!

みんなが自然と手拍子をして笑顔になれるような曲を目指して 笑






大阪城ホールでコンサートを見たんだけど、本当に見れて良かった!
おかげで無事に曲が完成しました。


デモを作る段階から二人のコーラスを考えて、
ライブで盛り上がる場所も考えて作りました。











曲は聴いてもらえばわかるけど、
小さい子からお年寄りまでみんなが笑顔になれるような曲になったと思います!






とにかく歌詞がすごいです 笑
すでにタイトルが「パピプペヤッポAlright!」だから!










まだリリース等詳細はわかりませんが、
明日からアニメと一緒に聴けるので是非チェックしてください!










こちら ↓



NHK・Eテレで放送(全25話)

2012年1月9日(月)から2月10日(金)
月曜日〜金曜日 朝7:40〜7:45



再放送
■2012年2月13日(月)〜3月16日(金)
月曜日〜金曜日 朝7:40〜7:45




ふしぎのヤッポ島 HP
http://yappo-island.jp/


NHK 番組HP
http://www9.nhk.or.jp/anime/yappo/











お子さんがいる方は是非!
いない方もアニメと一緒にチェックお願いします!


俺も朝アニメを見てから一日をスタートしたいと思います 笑







今年も曲作り頑張ります!
よろしくお願いします!



Posted by 岩田秀聡 at 20:58