楽曲提供                                                       ●WaT(ウエンツ瑛士&小池徹平)                                         「君が僕にKissをした」 SG.  2010/07/28                                     作詞/WaT 作曲/岩田秀聡                                                    ●山下智久(NEWS) 1st.ソロアルバム                                          「SUPERGOOD,SUPERBAD」  2011/01/26                                 M-4 「Crazy You」 作詞作曲/岩田秀聡                                        ●大国男児 2ndシングル                                           「Love Bingo!」 2011/06/15                                                  c/w 「夏の記憶」  作詞/岩田秀聡 作曲/奥田もとい                              ●超新星 13thシングル                                                                   「メキ☆ラブ」 2011/8/10  作詞/岩田秀聡                                            ●タッキー&翼 13thシングル                                                           「Heartful Voice」 2011年11月23日 作詞作曲編曲/岩田秀聡

オリコン アルバムチャート1位!

2011年02月05日

先日リリースされた
山下智久 1stアルバム「SUPERGOOD,SUPERBAD」

ですが、2011年2月7日付の週間ランキングで1位を獲得しました!
山Pさんおめでとうございます!




まったく俺の力じゃないけど 笑
こうやってランキング1位になったアルバムに1曲でも関われたことが幸せです。
音楽をやってる者にとってオリコン1位は夢ですから!

大きすぎる夢であり夢のまた夢であり目標です。
山Pさんに感謝です!



サースティだってオリコンチャートってのは目標の一つだからね 
まだまだまだまだすげー遠すぎるけど 笑






これからも毎日曲作りするしかないな。
自分で歌ったりバンドだったり、提供させてもらったり。
やるしかないです!



自分のバンドはずっと路上ライブやってきて、ギター持ってスナック回りとかしてCD買ってもらって。
マジで大変だったなぁ 笑
幸せなことだけどね


なんか負けを知って強くなってきた感じかな。(負けたわけじゃなくてね)
ボクシングとかでもよく言われるけど、負けを知って初めて強くなるみたいな。
でも山Pなんかは勝ち続けなきゃいけない強さを持ってるんだろうなぁ
勝ち続ける大変さ、難しさもわかってるからこそまた強くなるみたいな。



どっちも大切なことだし大変なことですね

俺もがんばろ。





いい曲が出来るようにイメージしながら寝る。
では。



Posted by 岩田秀聡 at 05:14
この記事へのコメント
オリコンアルバムチャート1位〜山ピーおめでとう
最高な曲を提供してくださった岩田サンおめでとう
Posted by オレンジ☆ at 2011年02月05日 11:51
大変な時を経て来ているからこその強さ…あると思います(^^)

山Pさんのようなアーティストでもプレッシャーってあるんでしょうね。

サースティーのオリコン入りの夢叶うといいなぁー♪
微力ですが応援しています(*^o^*)
Posted by ティセ at 2011年02月05日 12:03
こんにちは!
私、サースティーさんの歌好きですよ!
路上ライブで歌ってるの見かけたら
必ず聴いて帰ります!
何ていったらいいか
よくわかりませんが(^^;)
とりあえず、サースティーさんの歌、好きです!!w
今更になってしまいましたが、
やまぺのCD買いました!
めちゃめちゃ気に入ってます♪
歌詞もリズムもメロディーも!!
わーい\(^o^)/
ありがとうです!w
Posted by A.R.K at 2011年02月05日 17:55
おめでとうございます(^_^) 月並みですが、これからも頑張ってください☆
Posted by ハナ at 2011年02月06日 16:53
 こんにちは。
 楽曲提供された曲のオリコン1位おめでとうございます。

 あなたの「歌」に魅了された、ファンとしてお祝い申し上げます。

 私は、昔、岩田さんが歌っていらっしゃった時に、ファンになった一人です。

 もう、かなり昔の話なので、覚えていらっしゃるか判りませんが、 セールスで、大阪心斎橋で、ライブをされていた時、前日からお願いして、「最終電車」をある女性に向けて歌っていただきました。
(その女性とは、結婚し、現在、宮崎に移り住んでいます。)

 岩田さんの歌には、人を勇気付けたり、喜びを与えたり、傷ついた心を穏やかにする力があると私は考えます。

 どうか、これからも、歌で、皆さんに力を与えてください。
Posted by るしふぇる at 2011年02月07日 00:13