楽曲提供                                                       ●WaT(ウエンツ瑛士&小池徹平)                                         「君が僕にKissをした」 SG.  2010/07/28                                     作詞/WaT 作曲/岩田秀聡                                                    ●山下智久(NEWS) 1st.ソロアルバム                                          「SUPERGOOD,SUPERBAD」  2011/01/26                                 M-4 「Crazy You」 作詞作曲/岩田秀聡                                        ●大国男児 2ndシングル                                           「Love Bingo!」 2011/06/15                                                  c/w 「夏の記憶」  作詞/岩田秀聡 作曲/奥田もとい                              ●超新星 13thシングル                                                                   「メキ☆ラブ」 2011/8/10  作詞/岩田秀聡                                            ●タッキー&翼 13thシングル                                                           「Heartful Voice」 2011年11月23日 作詞作曲編曲/岩田秀聡

「Heartful Voice」 は自信作。

2011年11月18日

「Heartful Voice」 は自信作。


来週23日に発売される タッキー&翼 の新曲

「Heartful Voice」





ラジオで翼くんも言ってくれてました。
「タッキー&翼」10周年に向けての第一弾シングルということで自信作です と!







嬉しい一言です!
これは俺にとっても本当に嬉しい一言だったので涙です。








avexの「タッキー&翼 Official Website」の中でスタッフさんのブログがあるんだけど、
なんとそこで軽く俺とブログの紹介までしていただいて。。。
さらにリンクまで。。




こんなことはもちろん初めてだったのでビックリしました 笑
ありがとうございます!








タキツバのスタッフさんや応援してるみなさん。
二人の人柄からくるものなのか、タキツバのまわりには愛が溢れてますね!






「Heartful Voice」は俺の音楽人生においても間違いなく大切な1曲。
本当にタキツバさんが歌ってくれてよかったです。。。。










ということで、この曲に関してはしつこくても書かせてもらおうと思います!
そう、タキツバファンなので。
俺のそばにいる人も巻き込んでファンになりました 笑

タキツバの歌声&この曲がどんどん広がってほしいから!









今日は
以前タキツバの二人はアーティストですね と書きましたが、
制作過程でのエピソードなんかを一つ。






曲が完成して、タキツバの二人が仮でレコーディング(歌入れ)したとき。



この曲でいうCメロ(ギターソロのあとの大サビ)かな
「優しくあれ~、この距離感で~・・・・・」
と二人が掛け合うところ。







最初に俺が作ったときは少しメロディが違いました。
で、翼くんがちょっとメロを変えて歌いまして。


レコーディング後、ディレクターさんを通して
「こんな風にちょっとメロを変えて歌いたいんだけどどうですか?」



って提案があったみたいで。









作り手としても、唄う人の気持ちが入ったメロや歌の方が良いに決まってるので


即「オッケーです」 と。笑










そして、時間をかけて歌うパート分けを考えたり。
ハモリを変えてみたり。
その場には立ち会ってないんですが、何度も歌って考えられたみたいです!





そんな感じで俺はアレンジを考えたり直したりしてたんですが、
制作が進んでいくうちにCメロの部分でタッキーのメロディもちょっと変わってました 笑





タッキーの中から自然に出てきたメロディだと思います。
これで完全に二人のメロディ的な 笑







掛け合いながら歌う場所だし、二人の気持ちが入ったメロディだと思います!
素晴らしい。







タッキー&翼は
TV、舞台等エンターテイメントなところはもちろんですが、アーティストです。
と勝手に感じました。











もうすぐ発売になるんだけど
二人が掛け合う部分のメロディにも注目して聴いていただければと思います!


二人の気持ちや愛情を感じられるんじゃないでしょうか 笑











他にもこの曲に関しての思いやエピソードみたいのもあるので、
また書かせてもらおうと思います!











ので、予約がまだの方予約よろしくお願いします!
買ってください!















今週来週はタキツバの二人がTVやラジオに出まくってて。
二人を見ない日はないんじゃないかと。。




点灯式や発売日前日(22日)にイベント開催なんかも決定したみたいですね。
10周年に向けての気合いが感じられますね 








詳しい情報や日程は タッキー&翼Official Website へ こちら↓

http://www.avexnet.or.jp/tackeytsubasa/index.html




チェックしてください!!









俺ももちろんですが、
ミックスやレコーディングの時にお話させていただいたタキツバスタッフさん全員が
本当に愛情を持って二人を応援してます!





タキツバの歌声がいろんな場所へ広がっていきますように。


みんな買ってください! 
よろしくお願いします!







今回も。


頑張れ!
タッキーあんどう翼!!




Posted by 岩田秀聡 at 20:36